宿泊したホテルや使用したレンタカーに不満があります。 苦情を報告することはできますか?

お客様が宿泊されたホテル又は使用されたレンタカーに不満があった場合は、先ずはそれらのホテル又はレンタカー会社に対して苦情を提出するようにしてください。こうすることで、かかるサプライヤーも最初からそういった苦情に対応・改善を行うことができます。

ホテル又はレンタカー会社によって、あるいは予約確認書類に掲載されている電話番号を利用してもその場で問題が改善されない場合は、連絡専用フォームを利用して弊社宛に苦情を提出してください。 お客様が最初にその場で問題を解決しようと試みなかった場合、弊社からサプライヤーに対してお客様の苦情を送信することはできません。

お客様が追加費用に対する補償をお求めの場合は、書面による苦情を提出する必要があります。 領収証の原本を弊社宛にご送付いただくこととなります。 旅行約款のページ内から苦情フォームをご覧いただけます。