海外旅行の場合は必ずパスポートとビザを必要としますか?

旅行中は常にパスポートを携帯することをお勧めします。旅行先によっては、パスポート、ビザ、乗り継ぎビザなどの有効な旅行書類がない場合、搭乗を拒否されることがあります。旅行書類は、国と航空会社の両方の要件を満たしていなければなりません。

ビザが必要な場合、または予防接種を受ける場合は、これらを取得するのはあなたの責任です。

パスポートとビザ

予約時に正しいパスポートがあることを確認してください。最終目的地へのビザ、および必要に応じて途中降機/空港送迎用のビザが必要な場合は、これらを取得する責任もあります。あなたが有効な書類を持っていない場合に発生する可能性のある費用についてあなたが責任を負います。

米国への渡航または米国を経由しての渡航には、渡航認証 (ESTA) およびコンピュータで読取可能なパスポートが必要となります。

カナダ到着/出発のすべての旅行については、ビザをお持ちでないすべての個人のお客様はeTA(電子渡航認証)が必要となります。

"特定の国に旅行する際には、予約された復路券を持っているという特別な条件があります。あなたは国とその航空会社の関連する大使館に対してこれをチェックする責任があります。

"

予防摂取

旅行者が訪れようとしている国への旅行のために、完全な予防接種とその他の必要な手続きを確実にする責任があります。これに関わるすべてのコストを支払う必要があります。